HPゲージ
現在のHP(生命力)。ダメージを受けると減っていき、0 になると死亡します。
HPは篝火で休息するか、エスト瓶や魔法を使用することによって回復します。
FPゲージ
魔法や戦技を使うために、集中を切らさない力。戦技や魔法を使うと減っていき、0 になると効果が発揮されません。エストの灰瓶、篝火の休息などで回復できます。
スタミナゲージ
現在のスタミナです。攻撃やダッシュ、回避などアクションで減っていき、0になるとスタミナを消費するアクションを起こせなくなります。スタミナは時間経過とともに自動的に回復します。
状態アイコン
能力アップなどの特殊効果があるときに、対応した状態アイコンが表示されます。
プレイヤーの状態
プレイヤーの状態、誓約などを示します。
敵のHP
敵のHP(生命力)です。
ロックオンマーカー
ボタン/Qまたはホイールクリックを押すと近くの敵をターゲットとして固定します。右スティックの操作/マウス移動でターゲットを変更することができます。
装備スロット
現在装備している武器、魔法、アイテムのアイコンが表示されます。
現在選択中の魔法
現在選択中の魔法です。触媒を選択していないときは使用できません。
現在選択中の左手武器
現在選択中の左手に装備している武器です。
現在選択中のアイテム
現在選択中のアイテムと、次に表示されるアイテムです。
現在選択中の右手武器
現在選択している右手に装備している武器です。
アクションダイアログ
その場で対応するアクションが表示されます。
プレイヤーの状態異常ゲージ
状態異常になりそうなときにあとどのくらいで状態異常になるかを表し、状態異常になったときに、あとどのくらいで状態異常から回復するかを表します。状態異常には以下の種類があります。
所持ソウル
現在持っているソウルの量です。