ゲーム画面
フィールド

敵のHPと体幹ゲージ
敵のHP(生命力)と体幹ゲージです
ロックオンマーカー
ターゲット固定をすると中心が白く点灯します
HP
プレイヤーのHP(生命力)です。ダメージを受けると減り、ゼロになると死亡します
回生の力
回生をするために必要な力です。基本の一つは鬼仏での休息で補充され、残りは敵を倒すことで徐々にたまっていきます
プレイヤーの体幹ゲージ
プレイヤーの体幹ゲージです。HPダメージの蓄積によって、ゲージの背景色が黄を経て赤に変化していきます
装備アイコン
現在装備しているアイテム、義手忍具、流派技および忍殺忍術です
現在選択中のアイテム
現在選択中のアイテムです
現在選択中の義手忍具
現在選択中の義手忍具です
形代
義手忍具や流派技、忍殺忍術を使用するのに必要なコストです
現在装備中の流派技と忍殺忍術
現在、流派技と忍殺忍術を装備しているかを確認できます。上:流派技、下:忍殺忍術
耐性ゲージ
状態異常になりそうなときに、あとどれくらいで状態異常になるかを表します。状態異常には、「中毒」、「炎上」、「怖気」など、いくつかの種類があります
スキル経験値とスキルポイント
敵を倒すとスキル経験値を得られます。経験値がたまるとスキルポイントを取得します
銭
現在所持している銭の値です
強者との戦闘画面

忍殺マーカー
強者を撃破するのに必要な忍殺回数です
敵のHPゲージ
強者のHP(生命力)です。ダメージを受けると減っていきます。ゼロになっても、忍殺で殺しきる必要があります
敵の体幹ゲージ
強者の体幹ゲージです。攻撃や弾きでゲージが増えていきます。HPが減ると体幹の回復速度は遅くなります。体幹の回復速度が遅くなっていくにつれ、ゲージ背景の色が、黄を経て赤に変化していきます