ゲーム画面

フィールド

敵のHPと体幹ゲージ

敵のHP(生命力)と体幹ゲージです

ロックオンマーカー

ターゲット固定をすると中心が白く点灯します

HP

プレイヤーのHP(生命力)です。ダメージを受けると減り、ゼロになると死亡します

回生の力

回生をするために必要な力です。基本の一つは鬼仏での休息で補充され、残りは敵を倒すことで徐々にたまっていきます

プレイヤーの体幹ゲージ

プレイヤーの体幹ゲージです。HPダメージの蓄積によって、ゲージの背景色が黄を経て赤に変化していきます

装備アイコン

現在装備しているアイテム、義手忍具、流派技および忍殺忍術です

現在選択中のアイテム

現在選択中のアイテムです

現在選択中の義手忍具

現在選択中の義手忍具です

形代

義手忍具や流派技、忍殺忍術を使用するのに必要なコストです

現在装備中の流派技と忍殺忍術

現在、流派技と忍殺忍術を装備しているかを確認できます。上:流派技、下:忍殺忍術

耐性ゲージ

状態異常になりそうなときに、あとどれくらいで状態異常になるかを表します。状態異常には、「中毒」、「炎上」、「怖気」など、いくつかの種類があります

スキル経験値とスキルポイント

敵を倒すとスキル経験値を得られます。経験値がたまるとスキルポイントを取得します

現在所持している銭の値です

強者との戦闘画面

忍殺マーカー

強者を撃破するのに必要な忍殺回数です

敵のHPゲージ

強者のHP(生命力)です。ダメージを受けると減っていきます。ゼロになっても、忍殺で殺しきる必要があります

敵の体幹ゲージ

強者の体幹ゲージです。攻撃や弾きでゲージが増えていきます。HPが減ると体幹の回復速度は遅くなります。体幹の回復速度が遅くなっていくにつれ、ゲージ背景の色が、黄を経て赤に変化していきます