TitleLineup



パッケージ

NEBULA -ECHONIGHT-

ネビュラ エコーナイト

ジャンル リアルタイム ホラーアドベンチャー
機種 PlayStation®2
対応 メモリーカード(8MB)80KB以上、デュアルショック2
プレイヤー 1人
価格 ¥6,800(税別)
発売日 2004年01月22日
ストーリー

2044年。 月軌道上を航行中の宇宙旅客機が突如その消息を絶った。

懸命の捜索にも関わらず、機体は発見されることはなく乗客・乗員38人の行方は、不明のままであった――。

乗客の中には、宇宙での結婚を約束した二人、リチャード・オズモンドとクラウディア・セルファーの名があった。

暗闇の中で、リチャードは目を覚ました。 破壊された旅客機の内部には、人影は見当たらず、傍らにいるはずの恋人の姿もまた、忽然と消えうせていた。

深い孤独と悲しみを抱え、さまよいつづける無数の霊。 リチャードは姿を消した恋人を求め、廃墟と化した月の施設へと、足を踏み入れる。

ゲームシステム

施設の中には生前の想いにとらわれた亡霊が、今なお存在しつづけています。 彼らの想いを実現し、昇天させていくことがゲームの目的です。

プレイヤーの心拍数は、亡霊が接近した時、移動中に走った時に上昇します。 無害な霊の場合は、話し掛けると平常に落ち着きますが、悪霊の場合は、心拍数が一気に上昇し、300を超えるとゲームオーバーとなってしまいます。 プレイヤーは攻撃の手段が一切ありませんので、危険が迫ったら、まずは隣のエリアに逃げるなどして回避しましょう。

ゲームイメージ